妻に勧められたプラセンタを飲む 育毛

MENU

育毛

「女は髪が命」

 

よく聞きますよね。
僕も髪の毛がきれいな女性を見るとなんだか素敵な女性なんだと思ってしまいます。
でも髪の毛が命って思っているの女性だけと思っている方はいませんか?

 

男性こそ髪の毛が命みたいなところが大いにあります。
よく言われるのが髪の毛が薄くなってきてしまったり、はげてしまうなんてことがあるとそれはそれは悲しい結果に・・・

 

アラフォーである僕はまだ見た目は大丈夫。
髪が薄くなってきた感じや、はげてきた感じはまだない。

 

でもなんだかおでこが広くなって様な気がする。
はげ方は人それぞれで後ろからはげる人もいればM字にはげていく人もいる。
前からだんだんはげていく人もいる。
ちなみに僕はもしかしたら前からきているのかもしれない。

 

女性ははげているだけで男性に対して冷たい視線を送ってくる
それが男性にとってどれだけつらいことか知っているのだろうか?
顔がよくてもはげているだけで気持ち悪がられたりする。
しかもはげているととても老けて見られることがある。
若いのに髪の毛が薄かったりはげているとそれだけで年配に見られてしまうんだ。

 

だから男性は女性が思っている以上に髪の毛で悩んでいるんだ。
もちろん僕もその一人だ。
妻はその悩みをしっている。
僕の髪の毛が細くコシがなくなっているのを見てそこでもプラセンタを飲むように勧められた。

 

プラセンタ効果として育毛効果があるらしい。
細胞を活性化してくれる成長因子が含まれているプラセンタは髪の毛の細胞にまで効果を発揮してくれるという。
これは大いに期待したい。

 

飲み始めてもう1年以上が続くがどうだろう。
自分ではよくわからない。
でもなんだか髪の毛の質がしっかりしたように感じる。
これこそまさに毛が育ったような気がする。
増えるという実感は正直ない。
でも髪の毛にコシが生まれたのは間違いないようだ。

 

すごいなプラセンタの効果って・・・

 

勧めてくれた妻に感謝している。
このままの飲み続ければいい方向に行くような気持になるプラセンタ。
毎日欠かさず飲んでいる僕です。