妻に勧められたプラセンタを飲む 花粉症

MENU

花粉の季節到来

3月に入る少し前から鼻がムズムズし始め、目はしょぼしょぼ・・・
これはまさかの花粉症
そうです。スギ花粉の季節が到来してしまったのです。

 

僕はもう花粉症歴が長く年々ひどくなってきているような気がします。
ニュースでも毎年「去年よりもひどい」みたいに言われ続けていますが・・・
本当に苦しくて苦しくての毎日です。
僕と同じような苦しみを味わっている人は何万人、何千万人といるでしょう。

 

妻も僕のいつもつらい症状を横でかわいそうにと見守っていてくれています。
薬を飲むと楽ですがやはり眠くなったりするのがつらくて飲まずに切り抜けようと過ごしている日もあるぐらいです。

 

でもでもこれは去年までの話なんです!!!
というのも今年の僕は・・・花粉症の症状に苦しめられていないんです。
どういうことかというと、そこにはプラセンタの効果が関係しているんです。
毎年の辛いほどの症状を見ていた妻がまたもや「プラセンタが花粉症に効果的だよ」と教えてくれたのです。
そして飲み続けたのです。

 

確かにプラセンタ効果の作用には「アレルギーの緩和」なんて作用があるようです。
本当にそんな素敵な効果があるならという思いで飲み始めました。
その結果が今年の僕なのです。

 

いつもだったら鼻がムズムズしているはずのこの時期ですが今は全くなのです。
一応癖でマスクはしていますが・・・
雨上がりの次の日であってもくしゃみで苦しむことがないのです。
そして驚くのが目のかゆみがないということです。
いつもいつも目頭がかゆくて真っ赤になってしまうのでコンタクトである僕はメガネにやむなくしなくてはなりません。
でも今年はそのかゆみもなくコンタクトで過ごせているのです。
すご〜い!!!
感動の一言です。
そしてそれを教えてくれた妻に感謝です。

 

今は毎日欠かさず飲んでいます。
そのおかげで絶好調な春が過ごせそうです。
飲んですぐには効果が現れないので今年無理でも来年に備えて飲み始めることを僕は勧めます。
もしかしたらドリンクだったら効果が早いから効くかも・・・
プラセンタ効果で花粉の時期をしのぎましょう。